« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

お買い上げ

今日はいい天気でしたねsun


でも最近梅雨でジメジメrainたまに部屋がパグ臭いようなsign02


空気清浄機をつけてもなんか臭う.........catface


ってことでとってもいい匂いのキャンドルを買ってきましたlovely


Img_4234


う〜んconfidentいい香りですup


そしてもうひとつsign01


最近マロちゃん、散歩のときハーネスが苦しそうだったのでsweat01sweat01


ジャ〜ンsign03


Img_4247


胴輪ですhappy01わかりづらいsign02


いつもよりハアハア言わなかったマロちゃんsweat01


胴全体を支えているので、キュッと引っぱったらセーブが掛かるみたい。


無理に引っぱることなく呼吸が楽みたいですhappy01


Img_4239


てんとう虫がついて何だか赤ちゃんのエプロンみたいsign02


まあいっかcoldsweats01


パグブログランキング参加中happy02

赤ちゃんマロンにポチください........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますpig

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

面白い顔......!?

夕方、雨がシトシトと降ったりやんだり.......rain


雨がやんでるうちにお散歩出発ですdashdashdash


公園に向かう途中..........


自転車に子供を乗せたおばさん.......いや、おばあちゃんsign02がマロンを見てeye


『かわいいね〜』って子供に話しかけながら通りすぎたんですgawk


私も笑顔で嬉しそうにしてたら........そのあとbomb


『面白い顔だね〜。かわいいっていうより、面白い顔.........』って言ったんですweep


なんだかショックで.......shock


確かに面白い顔だけど、そんなこと言わなくてもいいじゃない........impact


パグをこよなく愛する私としては、ちょっと腹立たしい気持ちになってしまいましたpout


パグ好きにしてみれば、あのブチャイクな顔がたまらないんですよねpig


Img_4148


お茶目なところもねっsmile


パグブログランキング参加中wink

I LOVE パグな方はポチッと........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

フランス土産

いつもお仕事でお世話になっている........confident


いやいやプライベートでも仲良しの姉さんがフランスへ旅行されてairplane


たくさんのお土産を頂いてしまいましたhappy02


ずーっと欲しくて探していたベンシモンのスニーカーをお願いして買って来てもらいましたshoe


Img_4208


シンプルをこよなく愛するこの私........かわいいわheart04


そしてチーズwineとチェリーキャンディーcherry


Img_4215


そしてかわいいって買ったらイタリア産だったらしいsign02トマトペーストcoldsweats01


Img_4213


でも頂いた次の日には........この有り様weep


マロ父は料理の仕事をしているので、カンカンの可愛さなど楽しむことなく........


ミートソースやらオムライスに変身してしまいました.........gawk


あ〜私もフランス行ってみたいわ〜airplane


でもこの人(パグ)がいるからな〜pig


Img_4126


ここ1年半旅行行ってないな〜gawk


マロちゃん...........catface


Img_41952_2


パグブログランキング参加中smile

ポチッとお願いします..........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

三人での休日

今日は父も母もお休みだったので、朝から公園で遊んだマロちゃんbud


Img_4095


父となかなかお散歩に行けないのでホントに嬉しそうpig


いやいや父のほうが嬉しそうです............happy01


マロちゃん父の話しを聞いてるようですear


Img_40692


いつもは母にベッタリのくせに、父が休みの日は..........父にベッタリgawk


ちょっと母はヤキモチです.........weep


Img_4113


ジュースを買いに行く父について行くか、ボーッとしている母と待つか散々悩んだ末に、


結局父についてジュースを買いに行ったマロンpig


ちょっと寂しかった母.........weep


その後母の飲み終えたコーラの紙コップを盗んだマロンimpact


Img_4083


Img_4084


Img_4085


追いかけてもパグ走りで追いつきませんdashdashdash


パグ走り=猛ダッシュですね.........catface


Img_4089


クローバー畑に隠れてるつもりsign02


その後、父に捕獲されて説教が始まりましたcoldsweats01


Img_4100


反省している様子はありません...........coldsweats02


Img_4097


ねこじゃらしでコチョコチョ攻撃ですsmile


Img_4117


マロちゃん今日も一日楽しかったねhappy01


でも、パグ走りは恥ずかしいからやめてね...........wobbly


パグブログランキング参加中scissors

おてんばマロンにポチッと.........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

寝顔

今日は朝から雨降り..........rain


暇犬マロちゃんはというとsign02


Img_3872


ひたすら昼寝中ですsleepy


Img_3874


寝ても寝ても眠いらしいマロちゃんsleepy


この寝顔に母は毎日癒されていますconfident


マロンが寝床を移動するたびについつい追いかけたくなってしまうマロ母coldsweats01


次は座椅子を枕にして寝ているマロちゃんsleepy


Img_3862


いつも思うんだけど、犬に枕って必要なのかなsign02


たまに犬なのに.........って思ってしまうんだよな〜dog


Img_4012


次はお気に入りのソファでお昼寝中sleepy


Img_3995


その枕あきらかに辛そうだよっgawk


Img_3986


今日もマロちゃんの寝顔に癒された母なのでしたlovely


パグブログランキング参加中pc

癒し系マロンに1ポチを........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ジメジメ......。

梅雨ですねぇsnail............ジメジメ全開ですrain


今日はくもりながらも雨は降らなかったのでお散歩へ.........run


いつものクローバー畑ですclovercloverclover


せっせとボール運びが始まりましたsoccer


Img_4049


母がボールを投げるたびにせっせと取りに行く.........母に忠実ですpig


Img_4054


ジメジメさらに無風...........不快指数100%shock


それでもマロちゃん楽しそうpig


Img_4050


母はせっせとシロツメクサを摘んでみましたconfident


Img_4006


マロンもまねっこして..........摘んでいるsign02


いやいや食べてます..........coldsweats02


Img_4025


でもやっぱりジメジメ暑さには不快そうなマロちゃんでしたgawk


Img_40422


パグブログランキング参加中pc

母に忠実なマロちゃんに1ポチを.........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますsnail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

クールタイ

今日の大阪は最高気温が30℃sun............だったらしいcoldsweats02


そりゃ暑いよ〜wobblysweat01sweat01


ってことで初めてクールタイを着けてお散歩に行ったマロちゃんscissors


Img_3958


このクールタイ保冷剤が2つ入る優れものshine


この西城秀樹ばりの柄..........似合ってるsign02


Img_3973


いつもハアハア〜いってるマロちゃん。


今日はちょっとマシなような.......coldsweats01


Img_3971


豪快なあくびだねぇ〜happy02


今日はマロ父も一緒にお散歩でとってもうれしそうなマロちゃんlovely


父さん遊んで攻撃ですimpact


Img_3955


Img_3953


この夏クールタイが大活躍すること間違いなしだねgood


とってもご機嫌なマロちゃんでしたsmile


Img_3969


パグブログランキング参加中pc

西城秀樹ばりのマロちゃんに1ポチを.........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ワサワサクローバー

手術前に公園のクローバーが全部刈られてとっても残念だったのに.........weep


久しぶりに公園に遊びに行ってみると.........bud


Img_3881


ワサワサといっぱい生えてましたclovercloverclover...........ビックリcoldsweats02


植物の生命力ってすご〜いhappy02


でもでも伸び過ぎ〜gawk


さっそくボール遊びですsoccer


Img_3885


必死にボールと格闘中ですpigvssoccer


Img_3887


遊びなされsign01遊びなされsign03


Img_3914


なんだか怒り顔だねぇpout


マロちゃん笑って〜smile


Img_3917


実はこのとき午後7時をまわっていて、


薄暗くなった公園で蚊に刺されながら必死に写真を撮ったのでしたcamera


ボール遊びにご機嫌なマロちゃんに1ポチを.........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

いつも傍らには.......

暇さえあればヒヅメを噛んでいるマロちゃんcatface


くさーいヒヅメではなくスモークヒヅメですよcoldsweats01


今日もせっせとヒヅメ噛み...........notenotenote


Img_3828


ってくわえてるだけ.........sign02


Img_3825


なんだか様子がおかしくなってきたマロちゃんgawk


Img_3831


明らかに眠たいんだよねぇthink


ヒヅメ置いて寝たらいいのに.........gawk


あらあらcoldsweats01


ヒヅメを傍らにお昼寝するのね...................。


Img_3833


っていうか誰も取らないよcoldsweats02

ヒヅメをこよなく愛するマロちゃんに1ポチを.........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

抜糸

マロちゃ〜ん、今日は朝から病院行きますよ〜hospital


Img_37972


あらあらまだ寝てたのね........gawk


相変わらず豪快な寝姿........coldsweats02


今日は待ちに待った抜糸の日ですよ〜hairsalon


Img_37942


早く起きてくださ〜いcatface


Img_38002


2週間ぶりにお散歩も兼ねて歩いて病院まで..........run


無事抜糸終了ですhairsalon


病院の帰り、久しぶりに公園で遊んでとってもうれしそうなマロちゃんsmile


帰って来たら.........sign02


Img_38082


久しぶりのお散歩にお疲れの様子wobblysweat01


Img_38132


あらあら........coldsweats02


しばらくすると..........sign02


Img_3816


寝にくくないのかなsign02


マロちゃん明日からはお散歩三昧だよ〜smile


パグブログランキング参加中pig

お散歩命のマロちゃんに1ポチを........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

日向ぼっこ

梅雨の晴れ間sunマロちゃんはというと........sign02


Img_3536


何やら外を眺めているようですeye


あらあら日向ぼっこですかsign02


Img_3752


避妊手術から2週間近く、お散歩に行っていないマロちゃんsad


最近とってもストレスがたまっている様子weep


Img_37472


明日はいよいよ抜糸の日ですよhairsalon


やっとお散歩行けるようになるねぇrun


Img_3750


あらあらお昼寝中みたいです..................sleepysleepysleepy


お昼寝中のマロちゃんは放っといて........catface


こんなにかわいいものを頂きましたぁpresent


じゃ〜んsign03


Img_3775


袋から出してみましたhappy01


Img_3782


なんだと思いますsign02


これクッキーなんですよhappy02


こんなにかわいいクッキー勿体無くて食べれません..........crying


ポーママさんありがとうがざいましたconfidentheart04


Img_37442


パグブログランキング参加中wink

早くお散歩に行きたいマロちゃんに1ポチを........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

母の膝枕

ちょっと暑いくらいの日曜日..........マロちゃんはというとsign02


母の膝枕でお昼寝中ですgawksleepy


Img_37152


ついつい睡眠を邪魔したくなるいじわるなマロ母coldsweats01


『マロちゃ〜んsmile


Img_37012


Img_37022


Img_37032


Img_37042


ホントによく寝るねぇ〜catface


Img_3705


ここは思い切ってUPにしてみましょうcamera


Img_37242


人相sign02いや犬相sign02悪すぎでねぇsign02crying


パグブログランキング参加中snail

マロンのひどい寝顔に1ポチを........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

かあさんあそぼっ!

朝、ベランダで洗濯物t-shirtを干していると.........来ましたマロちゃんpig


遊んで攻撃ですcoldsweats01


Img_36882


母さん忙しいんですけど..........wobbly


Img_36792


邪魔ばっかりしてくるマロちゃん..........gawk


Img_36872


ちょっとだけ遊んであげたんだけど........しつこいので放置中catface


Img_36842


まだまだ放置中.............gawk


Img_36892


ちょっといじけてきたマロちゃんweep


Img_36932


マロちゃん泣いてるのsign02


Img_36822


ちょっと涙目になっていたマロちゃんweepsweat01sweat01


このあと引っぱりっこしようとしても、無視されてしまったマロ母crying


悲しいweep.......やっぱり遊びたいってときに遊んであげないといけないな〜think


結局ふて寝するマロちゃんなのでした..........gawksleepysleepysleepy


Img_3737


パグブログランキング参加中pc

いじけ虫に1ポチを.........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

365カレンダー *part2*

365カレンダー全滅だぁ〜って思っていたんですが..........crying


小太郎家の人々の小太郎の母さんからpart2がありますよって教えて頂いて、


サイトをのぞいてみたらsign02.......ありましたpart2scissors


でもでもマロンの誕生日の4月1日は空いてませんでした.........残念weepsweat01


マロ父マロ母の記念日も空いてなくて..........think


あっsign01そうだぁsign03チョコちゃんの誕生日は........sign02


空いてるじゃないですかempty5月19日happy01


ってことで、5月19日にマロちゃん登場ですsmile


写真は..........camera


Img_3059


マロちゃんはじめてカレンダーに登場出来てよかったねpig


小太郎の母さんありがとうございましたconfident


Img_36392


パグブログランキング参加中chick

気が向いたら1ポチして下さいな.........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

マロちゃん復活!

手術後2日目.........マロちゃん復活ですhappy01


痛み止めのお薬のおかげで、


昨日の顔色の悪いsign02(耳とか唇とか舌とか色見なし)のマロちゃんshockから


元気娘に戻りましたsmile


でもでも、お散歩に行けるわけでもなく...........暇らしいcoldsweats01


Img_35832


母も遊んであげたいけど、安静に........ということで、放ったらかし状態coldsweats02


それをいいことに.........テーブルの上を物色中ですgawk


Img_35892


することがなく、昼寝することにしたマロちゃん........sleepy


そのクッション明らかにちっちゃいよねcoldsweats01


Img_3580


おしりはみ出てるよsad


かなり無理やり乗っかってるマロちゃんgawksweat02


Img_35752


しばらくはこの暇な生活のなかで、楽しみを見つけて下さいなcoldsweats01


Img_35683


元気になったマロちゃんとお散歩行くのが待ち遠しい母なのでしたsmile


パグブログランキング参加中pc

ひま犬マロンに1ポチを........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »