« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

お久しぶりです

長い間ご無沙汰してました..........coldsweats01


暑〜い夏がやってきましたが、皆さんバテていませんかsign02


マロ母は今すごく仕事が忙しく、朝から晩まで働きっぱなしですweep


ここ1ヶ月、家に帰ってきてパソコンに向かう余力は全く残っていない状態でした.........crying


もちろんマロちゃんは朝から晩までお留守番ですhouseごめんね〜sad


今日は久しぶりに1日中休みだったマロ母smileheart04


マロちゃんもうれしそうですhappy01


Img_4410


あらっcoldsweats01お昼寝中ですsleepy


しかも.........キリンのはまちゃんと。


Img_4412


この二人ラブheart02ラブですlovely


Img_4413


はぁ〜gawk


はまちゃんにじゃなくて、母にもっとくっついてほしかったのでしたweep


ブツブツgawk


パグブログランキング参加中pig

ランキングが落ちたのはマロンのせいじゃないよcrying

頑張るマロ母に愛の1ポチを.......にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

クールマット

今日の大阪は33℃.........真夏日並みに暑い一日でしたsun


全国のパグちゃん達にはツライ季節になってきましたねsweat01sweat01


さて、マロちゃんはクールマットを2種類持っていますpenguin


中のジェルが動くたびに冷たくなるとかいうマットと、


Img_3804


鉄板みたいなマットです。


Img_4308


両方チョコちゃんのお古なんですが、


チョコは警戒心が強かったので使ってくれませんでしたweep


でもマロちゃんは警戒心が全くないらしく普通に寝転がっていますsleepy


母は嬉しいかぎりですが、またまたクールマットを買ってしまいましたcoldsweats01


ふら〜っと入った100均でクールマットを売っていたんですpenguin


でも100均一のはずが...........630円でしたmoneybag


でもやっぱり安いので買っちゃいましたcoldsweats01


Img_4286


ちょっと安っぽいですが、中に.........


Img_4287


保冷剤が入ってますsweat01


冷凍庫で凍らせたら12時間くらい保つらしいですpenguin


早速マロちゃん............


Img_4332


正直一番安かったですが、一番冷たくて気持ちよかったですsmile


でもマロ父に『マットだらけやな〜』って言われてしまいましたcrying


確かに.........coldsweats02

パグブログランキング参加中happy02

ポチってして頂けたら嬉しいです.........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますconfident

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

赤シソジュース

もう7月ですね〜wobbly早いですね.........coldsweats02


今日マロ母は赤シソジュースを作りましたwine


この前作ったときマロ父に好評だったので..........coldsweats01


前回はスーパーで袋づめされた赤シソ198円で購入moneybag


今回は八百屋さんで茎ごと購入で78円..........安すぎですhappy01


Img_4279


でもやっぱり葉っぱを茎から取る作業が面倒くさい..........gawk


この面倒くさい作業分が安いんだろうな〜coldsweats01


Img_4283


沸騰したお湯にシソの葉を2分ほど煮立たせて、葉っぱを取り出します。


お砂糖とクエン酸を入れて濾したら出来上がりですwine


Img_4291


いい色だ〜wine美味しくできましたよdelicious


ビタミンたっぷりで夏バテ防止に最適ですscissors


最近値上げばかりでツライです...........weep


面倒くさくても節約出来るとこはしないとねっhappy01


さ〜てマロちゃんはというとsign02


フィラリアとノミダニの薬をもらいに病院に行ってきましたhospital


Img_4301


待合室で名前呼ばれるのを待っていますpig


舌おっきいね〜coldsweats02


マロちゃん、体重が7kgまで落ちましたhappy02バンザ〜イup


ピーク時は8kgあったマロちゃんpig


ダイエットをして3ヶ月、なんとか減量成功ですconfident


あと200gぐらい落として、それをキープしようねgood


パグブログランキング参加中pc

ダイエットがんばったマロちゃんにポチください........にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »