« マロ父の癒し | トップページ | いちごジャム »

2009年5月11日 (月)

さつまいも

ちょっと前の話しですが...........coldsweats01


お隣さんから『さつまいも』を頂きましたscissors


うちはマンションなので近所付き合いなんてほとんどありませんcoldsweats02


田舎育ちのマロ母にとって冷めきったマンション暮らしは、ちょっと寂しい感じsweat02


でも今のお隣さんは、色々おすそわけを持って来てくれますhappy02


『都会でもこんなことあるんだ〜』ってとってもうれしかったマロ母lovely


やっぱり、近所付き合いっていいものですね〜heart04


さてさて、話しを戻して...........


今回頂いた『さつまいも』でスイートポテトを作りましたscissors


Img_5781


そしてマロちゃんにもポテトスティックを............


Img_5604


見てますeye見てますeye


Img_5613


『お手rock


Img_5607


『パクッ!』


Img_56142


『パクパクッ!!』


Img_56172


マロちゃん、美味しかったね〜delicious


お隣さん、ありがとうhappy01


ポチくださいなにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ありがとうございますconfident

|

« マロ父の癒し | トップページ | いちごジャム »

コメント

スイートポテト 美味しそうですね~
私も大好きなので 挑戦してはみるのですが
 あんな 美しい形と焼き色がでないんですcoldsweats01
 マロ母さんと マロ父さん 一人4つは食べれるってことですね~(って 大きなお世話ですよね・・・bleah
 マロンちゃんの お手が またまた 可愛いですshine
親子揃って PCの前で 「マロンちゃん超可愛い 可愛い」
の連発で~すheart01

投稿: しずくママ | 2009年5月11日 (月) 20時34分

最近ではお隣さんの顔すら知らないという地域も珍しくないですよね。
マンションならなおさらかもしれませんね。
こういうやりとりのあるご近所付き合いってステキだと思います。

スイートポテトもポテトスティックもおいしそ~♪
お手をするマロンちゃん、かわい~ですね☆
スイートポテトって難しくありません?

投稿: けい | 2009年5月11日 (月) 21時30分

ぽーちどさん♪素敵☆
スイートポテトにポテトスティックなんてheart04
おかぁちゃんも見習わなくっちゃぁcoldsweats01
 
マロちゃんheart02「パクッ」なんて~shine
とってもお上品coldsweats01
 
ゆず子なんて・・・
 
「ガウゥゥー!」ですよhappy02

投稿: まりりん | 2009年5月11日 (月) 23時18分

しずくママさんへ
なんちゃってスイートポテトなんですがね〜coldsweats01
『さつまいも』っていえば大学芋かスイートポテトくらいしか思いつかないんですよね〜wobbly

マロンはごはんやおやつの時は必死にお手をしますrock
でもなにもない時には全くお手をしないという...............weep
完全になめられてます...............catface

投稿: ぽーちど | 2009年5月13日 (水) 19時38分

けいさんへ
私は田舎っぺcoldsweats01なので、挨拶もしてくれないマンション住人にうんざりな感じなんですよ〜weep
でもお隣さんとはいい感じですねhappy01

スイートポテトは全然難しくないですよ〜!
全て適当分量なので.............coldsweats01

投稿: ぽーちど | 2009年5月13日 (水) 19時58分

まりりんさんへ
お上品に食べたのは最初の一つだけcoldsweats01
初めての食べ方だったからでしょうね〜!
でもおいもさんって気付くと................ガウウ〜でしたよcatface
やっぱりパグって感じですsmile

投稿: ぽーちど | 2009年5月13日 (水) 20時05分

ぽーちどさんは、本当にお料理がじょうずheart02
うちはさつまいももらったら、必ずやきいも!
においで分かるみたいで、できる前から、
ピーピーないてますsweat01
やきあがると、ガルルルル…とうなり、
「はよ~くれやぁぁぁ!」と怒り始めますpout
マロンちゃんのかわいさをちょっとは見習ってよねshock

投稿: 柚子ママ | 2009年5月14日 (木) 08時52分

柚子ママさんへ
全然上手じゃないですよ〜coldsweats01
私もやきいもが一番好きなんですよ〜delicious
でもいっぱいさつまいもを頂いたんで、たまにはがんばってみましたよ〜happy02
柚子ちゃんもさつまいも大好きなんですねheart04
やっぱりパグちゃんはおいしいもの知ってますね〜delicious

投稿: ぽーちど | 2009年5月16日 (土) 22時34分

こんにちはっ  
先日、長居公園でお会いしたパグのなつの飼い主ののんのんです~
マロンちゃんをブログに載せることをぽーちどさんにお伝えしてなかったのに
勝手に載せちゃってごめんなさいっ(謝)
あまりのマロンちゃんの可愛さに載せちゃいましたっ
でもお互いブログをしてるなんて、あの時もっとお話できたらなぁ~
また長居公園でお会い出来るのを楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いします♪

投稿: のんのん | 2009年5月17日 (日) 12時15分

のんのんさんへ
『ちょこちょこマロン』に遊びに来て頂いてありがとうございます!
とってもうれしいですhappy02

勝手にブログに載せたなんてっ................とってもうれしかったですよ!
しかも超人気ブログのなつちゃんのブログになんて..............up
感激ですlovely

まだまだやんちゃなマロンですが、なっちゃんと仲良くなれたらうれしいですhappy01

また長居公園でなっちゃんに会えるのを楽しみにしてますね〜!

投稿: ぽーちど | 2009年5月17日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029521/29563037

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも:

« マロ父の癒し | トップページ | いちごジャム »