« さつまいも | トップページ | 得したマロン! »

2009年6月 7日 (日)

いちごジャム

みなさんご無沙汰してました...........coldsweats01


ついついサボり癖が出てしまうんですよね〜wobblysweat01


ちょっと前の話しですが、母はいちごジャムを作りましたよdelicious


もう時期が終わりそうな頃、安ーい小ぶりの「紅ほっぺ」を購入moneybag


Img_5954


「紅ほっぺ」ってほっぺが落ちるほどおいしいことから命名されたんですよ〜lovely


とってもかわいいネーミングですよねhappy02


Img_5967


マロちゃんにも一個あげましょうhappy01


Img_5968


Img_5974


Img_5976


ウマかったらしいです...........( ´艸`)プププ


さてさて話しを戻しまして.............


Img_5988


準備するものは、いちごときび砂糖とレモンの絞り汁のみgood


母がいちごジャムを作っている間マロちゃんは...........


Img_5991


外を眺めてます...............coldsweats01


Img_6004


暇だよね〜catface


マロちゃんが昼寝してる間に............完成!


Img_6011


ちょっとアクが取りきれてなかったですが...........weep


Img_6067


Img_6125


パンにのせてみたり、バニラアイスにかけてみたりと...........delicious


人間達は楽しんだのでしたsmilesmile


Img_60322


ポチくださいなにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ありがとうございますhappy02

|

« さつまいも | トップページ | 得したマロン! »

コメント

なんとも、美味しそうな話題ですね〜
外を眺めてるマロンちゃん、いちご探してるんじゃないの〜?(笑)
いちごも美味しそうだけど、ジャムも果肉感たっぷりで美味しそう〜
思わず「いちご…」って呟くマロンちゃんの気持ち、分かるなぁ☆

投稿: けい | 2009年6月 8日 (月) 13時04分

けいさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
大好きないちごを貰えてご機嫌でしたが、
「どこかにいちご落ちてないかな〜」って外に探しに行ってたのかな〜sign02
いやいや、「一個しかくれない母さんなんかキライ」っていじけてたんじゃないかな〜
( ´艸`)プププ

投稿: ぽーちど | 2009年6月 8日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029521/29991489

この記事へのトラックバック一覧です: いちごジャム:

« さつまいも | トップページ | 得したマロン! »